光脱毛とレーザー脱毛のどちらも経験した

選ぶ

私は、光脱毛もレーザー脱毛もどちらも経験しました。

まず、光脱毛は価格が安いというので通っていました。脱毛をやる前に、サロンの方と脱毛が出来る肌体質であるかどうかの診断と詳しい説明を聞きました。私は昔から肌が弱いので脱毛を受けられるか不安でしたが、見た目にわかるほど大きな跡や極端に肌荒れする体質でなければ大丈夫だと言われ、ホッとしました。

また光脱毛は終わるのに3?4年かかると言われ、当時20代前半だった私は、今後のことを思えばそれでも構わないと通っていました。しかし、思った以上に効果が現れないこともあり(当てる部位によりますが)、数回通っただけでやめてしまいました。回数券のようなものを買っていたので、残りの分は返金対応という形で返ってきました。

次に、現在進行形でレーザー脱毛に通っています。光脱毛と比べて料金は倍くらいになりましたが、たった一度当てただけでかなりの毛が抜け落ちました。

ただ、毛が濃い部分にレーザーを当てるとめちゃくちゃ痛いです。施術してくれている方は気を使って出力をある程度抑えてくれますが、それでも痛いです。何度か通って薄くなるまでの辛抱と言われました。また、肌が荒れることもしばしばあります。しかし、レーザー脱毛を行えるところは、必ず医師がいるので荒れたとしても薬などで対処してくれます。

まだ脱毛途中ですが、私はレーザー脱毛の方がオススメかなと思います。しかし個人差があるので、お試し体験などで自分にあった方を選ぶべきだと思います。

新宿の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>