娘に「足にトゲトゲが生えてるよ」と言われて大ショック

早くしてよ

初めて私が脱毛を体験したのは20代の頃で、わき毛の処理が面倒になったので友人にサロンを紹介してもらったのがきっかけでした。

もともとむだ毛は濃いほうではないので、その時はその他の部位まで脱毛するということは考えなかったのですが、ひざ下の毛が手術で剃毛したことをきっかけに一本一本が太くなり、2度の出産を経験した後は夏場は2〜3日に1回のペースで剃らないといけないくらい剛毛になってしまっていました(涙)

少しでも毛が薄くなってくれればといろいろな脱毛グッズを試したものの、思ったような効果を得ることができず、処理をすることを面倒に感じていた時に娘とお風呂に入っていると、4歳になる娘から「ママ、足にトゲトゲがいっぱい生えてるね。なんで?」と言われました。続けて「チクチクしてるね」とも言われ、無邪気なその言葉に大きなショックを受けると同時に、このむだ毛を本気でなんとかしようと思いました。

早速、主人に相談し、OKをもらったので確実に脱毛できるようにと考え、医療レーザーの取扱いのあるクリニックを予約しました。金額も思っていたほど高額ではなく、他の脱毛サロンと同額か少し高いくらいだったので助かりました。

現在、2度の通院を終えたところですが、あれだけ悩んでいたとげのような太い毛はほとんど生えてこなくなりました。あと何度かの通院でとても満足のいく結果を得られそうです。娘も「ツルツルだね。」と言ってくれるので嬉しいかぎりです。

子ども優先で自分の事を後回しにしてしまいがちですが、ママが綺麗になることは子どもたちにとっても嬉しいのだなと思いました。

新宿の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>